舞鶴うぉーかー HP開設のきっかけ
舞鶴うぉーかーのタイトルロゴ


■CONTENTS■
舞鶴うぉーかーのトップ
HP開設のきっかけ
舞鶴市の位置・アクセス
舞鶴の雑学ページ
引揚港 舞鶴の記録
舞鶴のいろんなお話
舞鶴の観光地紹介
リンクページ


■ HP開設のきっかけ ■
 舞鶴市に住んでいる多くの方々に「舞鶴って何があるの?」という質問をした時の答えは「舞鶴は何も無い!」という言葉が返ってきます。

 大学〜就職と都会で生活をする事になった時、私も都会で知り合った人からの同じ質問には「何にも無い処ですよ、舞鶴は…」といった言葉を返していました。

 田舎である舞鶴に帰る事になったのを機会に、デジカメを持って50ccのスクーターに跨り、あちこちの写真を撮っていましたら、幼い頃には気が付かなかった色々なモノが見えてきました。
 
 舞鶴の研究や舞鶴の調査といったものではなく、舞鶴にはこんなモノや、こんなお話があるんですよ!というレベルではありますが、少しでも舞鶴に興味を持って頂きたく、また舞鶴に住む方々にも「舞鶴にはいろいろとあるんだなぁ」と感じて頂きたく想い、このホームページを制作する事にしました。

 そして、遠方に住んで居られる舞鶴出身の方々にも、いろいろなお話や昔ながらの街並み・変化している舞鶴の街並みなどの画像を観て頂いて懐かしんで頂けたらと想います。

 パソコンは不慣れなうえに仕事の合間を見つけてのホームページ制作です。
更新のスピードは遅いと思いますが、ボチボチと作っていきますのでノンビリとお付き合いくださいませ。


ホームページ管理人:舞鶴散歩人(まいづる さんぽびと)


© 2004 Maizuru-Walker All rights reserved



inserted by FC2 system